大阪でラミネートべニアの値段が安い審美歯科

大阪でラミネートべニアの値段が安い審美歯科についての情報を発信しています。

大阪のラミネートベニアの値段が安い審美歯科

osakarami.exblog.jp

 

ラミネートベニアは前歯の表面を0.5ミリ程度削って、その表面の部分にセラミックのシェルという付け爪状のものを貼り付ける治療法で、これによって歯が白くなるだけではなく、正常な形に整えることができるので、部分矯正のように使用することもできます。

今回はそんなラミネートべニアの値段が安い大阪の審美歯科についてお話しします。

 

ラミネートべニアとは

一般的にはホワイトニングの手段として用いられる方法ですが、素材となるセラミックには様々な種類がありますが、大阪の安い審美歯科などでラミネートベニア治療をしたとしても、品質の良いセラミックと耐久性は同じなので、特に気にする必要はありません。セラミックの品質の違いは耐久性の違いではなく表面の白さの違いから来るもので、明るい白にしたい場合には品質の良いセラミックを使用しなければなりません。

 

ラミネートべニアの治療期間

ラミネートベニアは短期間で治療ができることが人気となって、気軽にできる治療法となっていますが、治療にかかる値段が高額なので、前歯を白くしたい人が全てラミネートベニア治療を希望するわけではありません。

この治療法のデメリットとして考えられているのは、健康な歯の表面を削らなければならないということで、セラミックが耐久性も強く長持ちしたとしても、天然の歯と比べると耐久性は弱いので、あまり固いものなどを噛むと砕けてしまうことがあります。このためにラミネートベニアは前歯のみにしか適用されていません。

 

ラミネートべニアの値段

また値段が高いというデメリットもあり、安いラミネートベニア治療をしたとしても、1本あたり6万円ほどかかるので、2本で12万円程度必要ということになります。安いものでも他の治療法と比べると相対的に高いので、この治療を受けるときは事前に無料カウンセリングなどで、担当する歯科医師と話し合っておくことが重要です。

 

 

大阪で料金が安い審美歯科

また出っ歯の治療などで用いた場合には歯の形を変えることで正常な前歯にすることが可能ですが、顎や歯を移動できないので、噛み合わせは矯正することができないので、理想的な噛み合わせにする必要がある場合には部分矯正や上下全てのお歯列矯正をする必要があります。

そして大阪にはたくさんの審美歯科がありますが、中でもラミネートべニアのような自費診療の料金が安いところがあります。評判もいいようなので興味があれば一度無料カウンセリングを受けてみてはいかがでしょうか。

 

osakarami.exblog.jp